2023-09-03

【初投稿】ゲームブログ開設しました



ゲームブログ開設しました、初投稿です!カスタマイズ完了までにかなり時間がかかったけど、なんとか初記事投稿までこぎつけました。このブログのことや筆者であるナギのこと、少し語ります。ちなみにサムネは超てんちゃん。


目次



ゲームブログを開設した理由


ゲームブログを始めた理由は、ゲームカテゴリーを姉妹サイトから独立させるためです。もともと運営しているブログはグラフィックデザインをメインテーマとして扱ってたんだけど、途中でデザインに飽きてきたから、ゲームをメインカテゴリーの1つとして取り扱ったの。

最初の内はアクセスも収益も増えて良かったんだけど、デザインに特化しないサイトになっちゃったからGoogleからの評価が落ちたんだよね。だからPVが結構伸び悩んじゃって..。

それでも、ゲームは普段からやっていて大好きだし、とにかくプレイ画面のスクショを日ごろから撮りまくってることもあり、せっかくなのでゲームブログを開設することにしました。スクショはバンバン載せていきます♪



使用中のデバイス


ナギの使っているゲーミングデバイスについてちょっと紹介。普段遊ぶのはPCゲームがほとんど。Switchはファイアーエムブレムのために買ったようなもの。


ゲーミングキーボードはLogicool G PRO G-PKB-002LNd(赤軸)です。

ゲーミングマウスはLogicool G PRO X SUPERLIGHTです。

ノートパソコンはヒューレットパッカードです。何のモデルか忘れた。


今は仮住まいだけど、近い将来戸建てに住んだらAlienwareのデスクトップ買うつもり。アパートだと狭くてモニターさえ置けん!というか、部屋ぬいぐるみだらけで足の踏み場ないんです。

クレーンゲームが趣味なので毎月カーヴィーやポケモンのぬいぐるみが増殖します。床の8割が埋まってるので、ハンモックで一部の子たちを天井に吊るす予定。



ナギからのお願い


このブログは広告によって収益化しています。広告のおかげで、無料でコンテンツを投稿できています。なので、広告ブロックしている人は解除してもらえると喜びます。


スマホの解除方法は下記の通り↓

iPhone:設定→Safari→コンテンツブロッカーをオフへ

Android:設定→サイトの設定→広告をオフへ


PCの場合はツールバー上のアドオンからOFFにするか、当サイトをホワイトリストに追加してね。お手数だけど、そうしてもらえると助かります!


Firefoxの場合は、アドレスバーの左らへんにある盾のアイコンをクリックして「強化型トラッキング防止機能」をオフにしてもらえればOK



ごあいさつはこの辺で!出来るだけ更新頻度高くしていくので、よろしくお願いします。ブックマーク忘れずによろです。

1 件のコメント:

  1. コメントは、Googleアカウントにログインした人のみ投稿できます!投稿すると、アカウントに設定したアイコンが表示されるのと、ユーザー名にBloggerプロフィールがリンクされます。Bloggerやってなければリンク先が空欄になるだけ。まあ、要はYouTubeと同じです。

    返信削除