2023-09-17

EAアプリに1日何度もログインさせられる問題の解決策



Sims4を起動するたびに毎回EAからログインさせられる問題の解決策を見つけたのでシェアします。EAゲームを起動するたびにログイン認証させられてしまう人におすすめの内容です。


目次



EAログイン問題


Steam版のSims4を起動するたびに毎度必ずEAアプリからログインさせられる問題。1日何度も認証コードを入力しなきゃいけなくてイライラしてたんですが、EA公式フォーラムで解決策を見つけました。

結論から言うと、今あるデスクトップショートカットを消してから、Steamのライブラリにて直接ショートカットを作成したら解決しました。この際、タスクバーにピン留めしてる場合は一旦外してください。


Steamライブラリ→左サイドバーにある任意のゲームを右クリック→「管理」→「デスクトップショートカットを追加」で完了



参考にしたのは下記の投稿です。投稿者に感謝!※引用文は一部省略しています


I have the game through Steam and noticed that the desktop shortcut for the game was pointing to the executable of the game and not configured as a Steam shortcut. I deleted the shortcut and then added a desktop shortcut from Steam itself and it has been working great so far. 

Edit: I also deleted the cache before doing this as well, don't know if that's important or not but worth noting. _EA ANSWERS HQ


この投稿者が言うには、EA Launch Helperのキャッシュを削除してから行ったそうですが、ナギの場合はそれをしなくても解決できました。一応、キャッシュを削除しておきたい人は以下の流れに従ってね。

  1. Windows + R
  2. %localappdata%を入力してOKを押す
  3. EALaunchHelperフォルダーを開く
  4. cashe→qmlcasheの順に開く
  5. 中身を全選択して削除



最後に:EA解決はよ


以上、EAアプリに1日何度もログインさせられる問題の解決策をシェアしました。ゲームを起動するとEAのログインフォームが何度かちらついたものの、ログインなしでスムーズにプレイできるようになりました。

公式フォーラムのスレッドの内容全部読んだけど、このバグ8年以上続いてるみたいで普通に引いたわ。公式はよ対応してくれ。

"もうEAのゲームは買わん!"と言ってる人もいるくらいだし、自動ログイン機能さえ未だに実装できてないのはおかしいからさ。


最後まで読んでくれてありがとうございました。