NEEDY GIRL OVERDOSEをSwitchかSteamかどちらで買うか迷っている人におすすめの内容です。※ネタバレなし
目次
NEEDY GIRL OVERDOSEはSteam一択!
結論から言うと、NEEDY GIRL OVERDOSEはSteam一択です。理由は、Switch版とは違って演出に規制が入らないからです。Switchの方はNintendoの検閲を通過しなきゃいけないので、表現がぼかされちゃうんです。
詳しく言うと、お薬が"お菓子"に言い換えられていたり、主人公の裏アカでつぶやく下ネタが〇〇〇で隠されていたり..。実際は結構ハードなこと言ってるんだけどね。これについては、Amazonレビューでも文句言っている人見かけました。
Needy Girl Overdoseは環境あるならsteamでやるのがおすすめ Switch版はアングラ描写にだいぶ規制かかってるようだから(主にお薬の描写)
— 蟹 (@kz_g) March 18, 2023
これ見てSwitch版が表現マイルドになってることに気づいた。やっぱSteam版買うべきだったかなぁ。でも工夫を凝らしたマイルド版も趣あって悪く無い
— あさばたぼ (@asaba_tarbo) September 10, 2023
【#生スバル】 初見NEEDY GIRL OVERDOSEするしゅばあああああああああああああああああ!!!!!/【ホロライブ/大空スバル】 https://t.co/VsdaYmCUy8
それに、Steam版ではプレイしていると、いつの間にかトレーディングカードが解禁されます。トレカをクリックするとPCサイズの壁紙が無料でダウンロードできるのでおすすめ。ナギは3周プレイして4枚もらえました。
トロフィー(実績)とは別にトレーディングカードがもらえる仕様なので、Switchにはない特典が魅力。このゲームってエンディングが全部で24種類あるので、何周もプレイすることになります。
トレカをクリックすると壁紙が出現 |
ナギの場合は、トレカ獲得できることが周回プレイのモチベーションになっているのでSwitchだったら何周も遊べないかも。なんにももらえないからね。
そして、普段からSteamを利用している人なら知ってると思うけど、Steamでは購入金額に応じてポイントがもらえます。ポイントがたまると、Steam内で使える装飾をゲットできる仕様です。
ナギのプロフィール |
ナギは貯まったポイントを使って、NEEDY GIRL OVERDOSE公式デザインの動く背景と絵文字をゲットしました。プロフィールに設定できる背景アニメーションです。絵文字は本文にあるドット絵のクマちゃん。
これがめちゃくちゃかわいくて気に入ってます。ちなみに、トレカはSteam内で販売することもできます。ゲームとトレカの種類にもよるけど、大体1枚10円前後で売れます。売上はゲームの購入時に使えるのも良い!
結論:Steamで買っとけ
今回は、NEEDY GIRL OVERDOSEはSwitchではなくSteamで買った方がいい理由を説明しました。
このゲームはドット絵をベースにした2Dゲームなので、ゲーミングPCじゃない人でも快適にプレイできます。
迷ってる人はSteamで遊んだ方が絶対楽しめます。最後まで読んでくれてありがとうございました。