2024-06-07

【NVIDIA】逃がした魚がデカすぎる〈時価総額世界2位〉


2024年はNVIDIAに持ってかれたね。言葉が出ないけど絞り出します。

Image Credit: YouTube

目次


なぜ買わなかったのか


NVIDIAが猛烈な勢いを見せているのわかっててなんで買わなかったの?

ねえ、なんで?

もう手遅れじゃん、だってこのチャート見てよ(自問自答)

きもちわるっ

伸びきった大企業の株、配当目当てにたくさん買うくせに嘘みたいに伸びてる企業(しかもアップル超え)になぜ飛びつかなかったのか。この大バカ者!

まあ、7年も前から見込んでいて手を出さなかった人もいるからまだマシか。

via X

こちらの投稿によると、ガチホ10年目の人は150万→4億円まで到達したらしい。プロってすごいなー(無表情)。



おわりに:マイクロソフト超え?!


夜の報道番組に出演していた楽天証券経済研究所のチーフアナリストいわく、NVIDIAが時価総額世界1位になるのも時間の問題だってよ。

この企業、まだ伸びるんだ..。マイクロソフトよりずっと事業の幅がせまいのに超えたらとんでもないことだよね。

初心者のナギにはお手上げなので、NVIDIAの割合が多い投資信託でも選んで注文しておくか。いずれしても敗北感しかないのよ今。