2024-03-18

シムズあるある!Sims4でよく見る光景をヘビープレイヤーが見せる回


Sims4でよく見る光景やよく起きることをヘビープレイヤーが赤裸々に見せる回です。シムズあるあるに共感したい人、シムズで遊ぶ人、おかしなシムを見たい人向けに書きました。

目次


シムズあるある10選


画像に写るシムの大半がNPCです。つまり、作為的に起こした出来事ではなく、実際にアクティブシムが目撃した現場をスクショしています。


包丁を振り回しながらの料理

殺す気かよ

シムズでは料理スキルが上がると、包丁を両手で握りながら、両腕を翼のように広げてブルンブルン振り回しながら料理します。とても危険です。


コーヒーを飲みながらなんでもする

まず飲み干してくれ

シムはコーヒーを片手になんでもしてしまいます。マグカップ片手にジョギングしたり、お風呂に入ったり、トイレをしたり..。始めた当初はバグだと思ってたけどどうやらこれが通常みたい。


仕事をしない従業員

働いてくれ

これ動物病院での出来事なんですが、水槽を置いておくと従業員が仕事そっちのけで魚をガン見してしまいます。これ以外にも、患者が居るのに接客しないで粘土で何か作っていると思ったら、出来上がりを誇らしげに見せてくるパターンも↓

粘土は没収


乳児が常に汚れている

周りの大人が全員不快に

乳児の世話は本当に大変です。気づいたらおむつが爆発しているので、常に悪臭を放っています。紙おむつ→布おむつに変更することで幾分マシにはなりますが。

自宅に洗濯機を置けば布おむつに変更可



児童養護施設はゴミ屋敷

キッチン周辺におまるは×

これは筆者(ナギ)が自作した児童養護施設。世帯に5人以上の幼児・乳児がいる場合、よほど家が広くない限りすぐにゴミ屋敷化してしまいます。メイドなしじゃ家事はきついよ。


子育て疲れで親子そろってダウン

限界まで遊ぶな

とあるNPC宅に遊びに行ったときの出来事。夜通しで踊っている親子がいるなと思ったら、2人とも力尽きて床に倒れ込んでました。床で寝ている赤髪の女性はデフォルトシムのカトリーナです。


雨をシャワー代わりにする

現実なら逮捕

これ本当にやめてほしい行為の1つ。周りにどれだけ人がいようが、雨の日に全裸で飛び出してシャワー代わりにしてしまうこと。こういう露出狂的な行為を突然しだすので、ゲーム実況する人は要注意!


真冬にプールに浸かって作業する

プールはない方が◎

真冬になぜか水着になってプールで作業する行為、これ本当に危険なんでやめてほしい。このまま放ってくと確実に死んじゃいます。ナギはお気に入りだったシムが1度凍死しているのでトラウマなんです。


走らない消防士、遅すぎるスプリンクラー

もはや火あぶり

これもうネタなんですけど、スプリンクラー設置しているのにいつも手遅れになってから発動するんですよね。それと、雑談しながら和やかに到着する消防士たち。家主はとっくに燃えています。


ねこがかわいい

100枚くらい撮った

これは現実世界でも言えますが、ねこがとにかくかわいい。もう何してもかわいいんです!画像のねこちゃんは、ブリンドルトンベイの港にいたところを発見。あの場所ではかわいい猫をよく見かけます。



おわりに


以上、Sims4でよく見る光景をヘビープレイヤーが見せる回でした。

他にもシムズの記事書いてるので良かったらどうぞ↓

Sims4の関連記事一覧


P.S.
公式が最近アイテムパックを無料で配布してくれるのありがたい!おかげさまでインテリアがかなり充実してきたので、今度インテリア特集しようかな。